いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

【Cafeゆう】陶芸も体験できる新感覚のカフェ!!ホットサンドも凄く美味しい。

こんばんは。

カフェ好きのいつきです。

 

大阪はカフェが多いですね。

田舎出身の僕は、こっちに来た時にカフェの数の多さにびっくりしたのを覚えています(笑)

 

そんな僕が大阪に来てコーヒーや美味しい食事、カフェの雰囲気が楽しいから色々行くようになったんですが、その中で訪れて面白かったカフェを紹介していきます。

 

それは、うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店です。

 

yukobo.co.jp

 

先日、このカフェに友達と訪れたんですが良かったです。

 

まずはよかったと思ったのが、ここは陶芸の器にドリンクを入れてくれるところです。

 

面白かったのが、「家康」とか「信長」といった戦国武将のコップがあり、戦国武将好きな僕からしたらめっちゃ面白かったです。

 

それ以外にも、動物をモチーフにした可愛いコップもありました。

 

そして、ここのオススメは何と言ってもホットサンドであります。

 

f:id:petit_Bonheur:20210706200245j:plain



 

ここのサンドが凄く美味しいです。

正直ボリュームは結構ありますが、美味しいのでどんどん食べることができました(笑)

 

これだけでも良かったんですが、このカフェが他と違う良い所は、陶芸などを自分で作ることができると言うことです。

 

手作りワークショップというのがあって、一日体験コースや会員コースという月に2回または4回行うコースなどがあります。

 

そこでは陶芸は勿論、アクセサリーやガラス工芸などもつくることができるようです。

 

次回行った時は、体験コースもやってみようと思いました。

 

Cafeゆう!

楽しみ方が色々あって何回行っても面白いお店なので、是非皆さんも行ってみてください。