いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

トマとん!!めっちゃ美味しい「まんかい」のトマトラーメン

こんばんは。
美味しいラーメン屋をみつけることがマイブームのいつきです。

 

今回、お勧めのラーメン屋さんはここです!!


f:id:petit_Bonheur:20210712201458j:plain

まんかいというお店です。
 
ここを訪れてみようと思ったのには理由があります。
 
ありきたりな理由なんですが、友達が紹介してくれたからです(笑)
 
基本的に、友達が紹介してくれたところは行くようにしているんですが、今回特に行きたいなって思ったのが、お勧めしてくれた友達が九州出身の人で、ここが一番九州のラーメンみたいに美味しいと教えてくれたからです。
 
九州のとんこつラーメンを食べたことがない僕からしたら、ここで九州のとんこつと同じような味が食べれるかもと期待したのもあり、さっそく行ってみました。
 
 
この、まんかいというお店で頼んだのは、少し変わっているトマトラーメンです。
メニューには、トマとんと書いていました。
 
こちらが、トマとんです。
880円(税込み)

f:id:petit_Bonheur:20210712201520j:plain

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、実はチーズがはいっています。
チーズが大好きな僕にとっては、そこもポイントが高い要素です。
 
写真も撮り終わったのでさっそく、食べてみました。
 
美味い!!
麺にチーズが絡んでいてすごく美味しかったです。
 
感動しながら、スープも飲んでみました。
少しピリ辛ですが、程よい辛さが食欲をそそり、麺をずるずると食べてしまいたくなります。
 
教えてくれた友達と違う友達行っていたんですが、僕と同じく美味しいという感想でした。
 
どんどん食べれるといっていました(笑)
 
皆さんも、ここはおススメですので是非一度足を運んでみてください。