いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

美味しい海鮮丼を食べたいなら、「魚と海鮮鮨酒場 街のみなと」へ行ってみよう!!

こんばんは。

いつきです。

 

今日は久しぶりに海鮮が食べたくなったので、美味しい海鮮丼が食べれるお店を紹介していきます。

 

 

それは、こちらのお店です。

魚と海鮮鮨酒場 街のみなと ルクア大阪店(まちのみなと)

街のみなと ルクア大阪店|店舗一覧|大起水産

 

場所は、JR大阪駅直結のルクアの地下2階にあるので、アクセスが抜群によくとても行きやすいです!

平日でも寄ることができます。

 

なので、今回は早く仕事も終わったので、行ってみました。

久しぶりに行ったので奮発して、期間限定の特選海鮮丼を頼みました。

 

そちらの写真がこれです。

 

f:id:petit_Bonheur:20210713192127j:plain


 

どうですか。

美味そうでしょう。

 

そうなんです。

美味しいんです(笑)

 

僕は、特にマグロが好きなのでバクバクと先に食べてしまいました。

 

マグロ以外にも、いくらやエビ、サーモンなと凄く沢山の海鮮を1650円で味わうことができたので、凄く贅沢な気持ちでいっぱいでした(笑)

 

また、ここは海鮮丼以外にもお寿司を注文したり、買ってもって帰ったりすることもできます。

 

そして、このお店の見所はマグロの解体実演販売です。

残念ながら、今はコロナの関係でできていないみたいです。

しかし、目の前でマグロの解体を見るのは圧巻ですし、捌かれたばかりの新鮮なマグロを食べることができるのでマグロ好きには堪りません。

 

いかがでしたか?

 

ここの海鮮は本当に美味しいので、海鮮好きの方はぜひ一度みてください。

 

#海鮮丼 #ルクア #マグロ