いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

伝え方がすごく大事!!人間関係をよくするために読むといい本

こんにちは。

いつきです。

 

みなさん休日をどうお過ごしでしょうか?

ぼくは、緊急事態宣言もあるのでお家で読書をして過ごしていました。

 

漫画や小説、自己啓発などジャンルを問わず本が好きなのですが、

今回は仕事や恋愛などすべての場面に活かせる本を紹介していきます。

 

それは、この本です。

星渉著の神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通りです

f:id:petit_Bonheur:20210605172811j:plain

 

神トーークというタイトルにユーモアを感じますね(笑)

 

さてこの本なんですが、どうやって伝えたら人間関係をよりよくできるか、またどうやったらコミュニケーションを円滑に進めることができるかをわかりやすく記載してくれています。

 

1日の大半は社会人は仕事だし、良いパートナーと一緒にいると日々の生活にもハリがでたりします。

 

でも、仕事でも恋愛でも1人ではできませんよね。。。

 

そうです。

仕事も恋愛も相手がいるので上手くいかそうと思ったら、根底になるのがコミュニケーションなんです。

 

それを、この本は実践しやすいようにわかりやすく書いてくれているんですねよね。

またこの本のいいところは理論立てて解説してくれているので、理系の僕には理解しやすいです(笑)

 

このコロナの時期、自宅にいる時間が増えると思います。

 

大切な家族や愛するパートナー、信頼できる仕事仲間と良好な関係を築いていきたい方は、是非この本を読んでみてください。

 

コミュニケーションをもっと良くすることで良好な人間関係を築いていきましょう!!

 

#神トーーク

#本

#神トーーク「伝え方しだい」で人生は思い通り

#星渉