いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

人間関係や仕事に悩んだ時に!大切な考え方を学べる本

こんにちは。

いつきです。

 

突然ですが皆さんお仕事や大切な人との人間関係は順調でしょうか?

 

わたくし事ですが最近大切な人との別れがあり意気消沈していました。

 

そんな時に、こちらの本を読んだんですが、内容が目から鱗の思いでした。

 

f:id:petit_Bonheur:20210801170510j:plain

 

この本に書いているのは、成功するには「心理モデル」があり、3つのステージがあると書いていました。

 

成長していくには「依存」→「自立」→「相互依存」のようになっていくと説明があり、自分の現状と照らしあわせて、その通りだなって感じました。

 

僕の場合は、依存→自立に行くときに、うまくいかない罠に引っかかっていて、そのまま別れということを選択してしまいました。

 

もっと早くこの本を読んでいたら別れずに良い関係を築いて行けたのではないかと読んで行っている時に思いました。

 

ただ、同じようなことがあった時は今回の経験を踏まえて乗り越えていけるなって勉強になりましたので、定期的に読んでいきます。

 

お仕事や人間関係に悩んでいる方にとっては自分の行動を変えるきっかけになる本なので、お勧めです。

 

ただ、株とかFXなどネットの仕事の場合はあまりピンとこないかもしれないですが、そういう人も家族との関係を良くするためにはおススメです。

 

自分の成長が周りとの関係を良くしていくことが大事だと気づかせてくれる本なので、是非1度読んでみてください。

 

ではこんにちは。

 

いつきです。

 

 

 

突然ですが皆さんお仕事や大切な人との人間関係は順調でしょうか?

 

 

 

わたくし事ですが最近大切な人との別れがあり意気消沈していました。

 

 

 

そんな時に、こちらの本を読んだんですが、内容が目から鱗の思いでした。

 

 

 

 

 

この本に書いているのは、成功するには「心理モデル」があり、3つのステージがあると書いていました。

 

 

 

成長していくには「依存」→「自立」→「相互依存」のようになっていくと説明があり、自分の現状と照らしあわせて、その通りだなって感じました。

 

 

 

僕の場合は、依存→自立に行くときに、うまくいかない罠に引っかかっていて、そのまま別れということを選択してしまいました。

 

 

 

もっと早くこの本を読んでいたら別れずに良い関係を築いて行けたのではないかと読んで行っている時に思いました。

 

 

 

ただ、同じようなことがあった時は今回の経験を踏まえて乗り越えていけるなって勉強になりましたので、定期的に読んでいきます。

 

 

 

お仕事や人間関係に悩んでいる方にとっては自分の行動を変えるきっかけになる本なので、お勧めです。

 

 

 

ただ、株とかFXなどネットの仕事の場合はあまりピンとこないかもしれないですが、そういう人も家族との関係を良くするためにはおススメです。

 

 

 

自分の成長が周りとの関係を良くしていくことが大事だと気づかせてくれる本なので、是非1度読んでみてください。

 

では、みなさんお元気で。

 

#Success Mind Model #本