いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

発表します。大阪で大好きなラーメン屋BEST3!!

こんにちは。

 

最近ラーメン屋巡りにはっている、いつきです。

 

ラーメンって美味しいですよね。

そんな美味しいラーメンを僕が勝手にランキングつけて紹介していきます。

 

題して、僕が大好きなラーメン屋BEST3選!!!

 

ででん!

 

それでは、まず第3位を発表します。

第3位は、ニンニクラーメン天洋です

 

 

f:id:petit_Bonheur:20210606160337j:plain

 

ここはなんといっても、たっぷりと入っているニンニクがラーメンとすごく合って美味しいです。

 

とんこつだけどあまりギトギトせず、つるっと食べやすくなっています。

また、ラーメンも美味しいですがチャーハンなどご飯ものも凄く美味しいです。

 

ニンニクを入れたほうが絶対に美味しいので、気になる方は次の日が休みの人とかにすると良いです。

 

 

では、次。

大好きなラーメン第2位はつけ麺専門店三田製麺です

 

f:id:petit_Bonheur:20210606155652j:plain

 

ここのつけ麺はなんといっても、量がすごいです。

大盛が400gもあります!!

 

でも不思議とつるつると最後まで全然食べれるんですよね。

そして、僕はいつも最後には割スープをしてスープを全部飲んでいます(笑)

 

特徴は、濃厚豚骨魚介のスープと極太の麺なんですが、スープが絡まりながら食べれるので、すごく美味しいです。

 

 

では、いよいよ1位の発表です。

 

ででん!!!

 

1位は、四代目みさわのつけ麺です。

 

f:id:petit_Bonheur:20210606155829j:plain

 

ここのつけ麺が一番好きです。

豚骨魚介スープがあっさりとしていて食べやすく、つるつると食べていけます。

 

また、玉ねぎやすだちなどを入れることができるので味の変化を堪能することができますし、割スープに焼き石をいれてアツアツの状態でスープを飲むことができます。

 

これらもあって、1番好きなラーメンです。

 

みなさん、どうでしたでしょうか。

紹介したラーメン美味しいのでぜひ一度足を運んでみてください。