いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

チリでコロナの感染実験?音楽ライブでクラスターが発生するか実験中!

こんにちは。

いつきです。

 

今日は、コロナについて面白いニュースがあったので紹介していきます。

それはこちらのニュースなんですが、チリでコロナが感染するかを実験したニュースです。

 

www.jiji.com

 

感染の実験ってすごいですよね。

日本だと道徳的な問題でこういう実験はできなさそうなので助かります。

 

そもそもこの実験は、音楽のライブを再開するために実験するみたいなんですが、この実験で感染しないことがわかると音楽業界はもちろんそれ以外の業界も再び活性化してきそうですね。

 

f:id:petit_Bonheur:20210829211007j:plain

 

コロナの感染を防止していくのも大事ですが、経済が低迷すると生活が困難になる人もいるので、この実験の結果がどうなるかすごく楽しみです。

 

あと、ぼくがこの実験を通して期待しているのが、根拠のない意見が減るなって思います。

こういう風に数字で証明されることで、コロナに対するきちんとした認識ができて、間違った意見や根拠のない意見が淘汰されると思うのですごくいいなって思います。

 

8月26日の8日後、つまり9月3日に再検査し、状況を確認するみたいなのでその時が楽しみです。

 

一刻も早くコロナについて解明され、経済活動を以前と同じようにできる世の中になってほしいと思います。

 

みなさんも、興味があればぜひ結果をみてください。

 

では、みなさんお元気で。