いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

名探偵コナンの美味しくて可愛い和菓子。食べてみました。

こんばんは。
いつきです。

新型コロナの感染者が増えてきて、
いよいよ本日から大阪や東京などで緊急事態宣言が再び発令されますね💦

緊急事態宣言も受けて、
僕は外食を控えて更に自宅で食べることが増えたんですが、
そんな中の楽しみが珍しいものを食べることです。

今回、コンビニに寄った際に好きなキャラのお菓子が売っていたので紹介していきます。

それはこれです。

f:id:petit_Bonheur:20210424233105j:plain

f:id:petit_Bonheur:20210424232953j:plain



そう!!
名探偵コナンの「コナン君」のお菓子です。


子供の時、アニメで見ていて今も漫画は読んでいる大好きなキャラクターです。

それが和菓子として売られていたので買って食べてみました。

 

どんな味なんだろう?と食べてみると、
餡子でできているお菓子でした。

中にカスタードが入ってるんですがそれもしつこい甘さではなく、ちょうど良い甘さですごく食べやすくおいしかったです。
ただ、少し頭からかじったので可哀想でした(笑)

もう1つあったんですが、
それは赤井秀一の和菓子です。

こちらは、チョコレート味みたいで、
僕はカスタードの方が好きだったので、今回は購入を見送りました。

赤井秀一といえば、クールガイをそのままキャラにしたような感じですが、
それとは違うかわいさがこのお菓子にはありますね。

赤井秀一の方の和菓子もかわいいので、
次回買ってみようと思います。


ちなみに、
個人的には熱いお茶と一緒に食べるとすごくおいしいなって感じました。


この和菓子を食べてから、
久しぶりに昔の名探偵コナンをみたいなって思ったので、
Amazonプライムで見ようと思います(笑)

 

皆さんも、是非この機会を家族とゆっくり過ごせる大切な時間だと思って、

コナンくんを見ながら和菓子も食べてみてください。

 

では、本日もよい一日を。