いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

なにこれ?かわいいけど飲みやすくておいしい「杏仁豆腐のお酒」

こんばんは。
いつきです。

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

みなさんどうお過ごしでしょうか?


せっかくのゴールデンウイーク、
例年なら、旅行に出かけているんですが、
それはできないので、絶賛お家で自宅警備中です(笑)

 

ただ、そんな中でも楽しみなのが、
日々の晩酌です。

そして、今日は面白そうなものを見つけたのでそれで晩酌しました。

これです。

 

f:id:petit_Bonheur:20210501233020j:plain

杏仁豆腐のお酒です

 

珍しいですよね。

 

普段は、
チューハイとか梅酒とかを飲むんですが、
珍しくつい手に取ってしまいました。

 

まず、
なんといってもラベルがかわいいパンダだったので惹かれましたね。

 

なぜパンダなのかとは思いましたが(笑)

調べてみるとパンダ杏仁豆腐が元みたいですね。

 

それはさておき、

さっそく、昼間でしたがお家でお昼から飲んでみました。

飲んでみてびっくり、
なんと少し杏仁豆腐の味がします。


杏仁豆腐のお酒と書いていたので、
杏仁豆腐の味が多少はするのかなって思っていましたが、
思った以上に味があり、びっくりしました。

そして口に含んで味わってみると、
お酒の味もしっかりして飲みやすいなって感じました。



お酒でもおいしいのに、
杏仁豆腐の方はもっとおいしいんだろうなってワクワクしているので今度は杏仁豆腐を食べてみようと思っています。

 

 外出がしにくいゴールデンウイークですが、

お互いに元気に楽しく過ごしていきましょう。