いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

おいしい。期間限定の「さくら杏仁ラテ」

こんにちは。
いつきです。

平日仕事で忙しかったので、ゆったりするために、
今日はSEATTLE‘S BESTに立ち寄りました。

そこで、注文した商品がこちらです

 

f:id:petit_Bonheur:20210328122509j:plain

さくら杏仁ラテです
shortサイズ¥410


かわいい~(笑)
期間限定ということもあり男性ですが、思わず注文しました。

完全に見た目だけで選びましたが、
飲んでみて思ったのが、おいしいなということでした。


苦いのが少し苦手な僕ですが、
さくら杏仁ラテは砂糖をいれなくても、程よく甘くぐいぐいと飲むことができました。

ただ、残念なことが限定期間の商品らしく、
3月28日までの販売みたいです
個人的にはもっと期間が長いと嬉しいなって思います(笑)


ちなみに、「ラテ」ってどういうことなんだろうと調べてみると、

「ラテ」は正確には「ラッテ」と発音するみたいで、
日本語に訳すと「牛乳」という意味のイタリア語とのことです

そして、
エスプレッソ式というコーヒーに高圧蒸気を瞬間的に通す方法で作っているものが、
「ラテ」といいます。

普段飲んでいましたが、知らずに飲んでいたなって感じました(笑)


外は雨がぱらぱらしてて、あまりぱっとはしていないですが、
おいしいカフェ・ラテを飲み、ゆっくり過ごせる時間がありがたいなって感じます


みなさんも、今日1日良い日になりますように♪