いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

簡単にできる。ガチャでお家にクローバーを飾る

こんにちは。
いつきです。
 
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
今日もちょっと変わったやつを紹介していきます。
 
それは、育てるクローバーです

f:id:petit_Bonheur:20210418164427j:plain

あった場所は、
スーパーにあったガチャなんです😲
今はガチャでも、植物を育てられるんですね
 
早速、面白いそうなので、買って家で作ってみました。
 
中に入ってるのは、
シンプルで、土、種、小さな植木鉢です。

f:id:petit_Bonheur:20210418164523j:plain

やり方は、とても簡単で
①土にぬるま湯をかけて膨らむまで待つ
 
②それを植木鉢に移して、種を撒く
以上です
 

f:id:petit_Bonheur:20210418164540j:plain

すごく簡単でした。
 
あとは、時々お水をあげながら、
日当たりがよく、風が通りやすい場所におけばいいみたいです。
 
いつくらいに芽が出てくるかはわからないですが、
コツコツと育てていきたいと思います。
 
ちなみに、
四葉のクローバーは良く幸運の印と言われています。
 
理由は、
クローバーは三葉と学名で呼ばれるように、
3枚が普通なので、
四葉のクローバーが珍しいのと、
形が十字架に見えるみたいだかららしいですね。
 
僕が今育ててるやつは、
ピンク色のクローバーが咲くみたいなので楽しみです。
できれば四葉になってくれればすごく嬉しいです(笑)
 
皆さんもよかったら、お家にお花を置いてみてください。
 
明日も皆さんに幸せが訪れますように☘️