いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

色違い発見。栗色のハトポッポ‼️

こんばんは。

いつきです。

先日、河川敷を歩いてた時に、面白いものを見つけたので、今日はそれのご紹介をさせていただきます‼️

それは何かというと、ズバリ「ハト」です

ハト?って思う方多いと思います笑

ただ、僕の地元はカラスが殆どで、あまりハトを見たことがないので新鮮なんです(笑)

しかし、

僕も大阪にきて何年も経ってるので、ハト自体は何回か見たことはあるんですが、

今回は栗色のハトがいたんです

これです。

f:id:petit_Bonheur:20210417231404j:plain

f:id:petit_Bonheur:20210417231459j:plain

手前の黒いハトはよく見かけるんですが、

栗色は初めてで、ポケモンの色違いに遭遇したような気持ちでした。

気になってなんで色が違うのか調べてみたんですが、

ドバトの中のそういう個体だかららしいです。

ちなみに、

ハトの目の色にも種類があって、

赤目・ブドウ目・銀目の種類があるみたいですよ。

普段見てるものも調べてみると面白い発見ありますね。

今度みなさんもよかったらマジマジとハトを見てみてください。

では、

皆さん、本日も良い一日を。