いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

今話題の漫画。アニメ化も決まっている心温まる漫画「王様ランキング」

こんばんは。
いつきです。

 

早速ですが今日は、
僕の大好きな漫画の紹介をさせてもらいます。


※ネタばれもあるので、内容を知りたくない方は先に漫画を読んでからにしてくださいね。

それは、これです。

王様ランキング

 

f:id:petit_Bonheur:20210502195511j:plain

 
累計100万部を超えてすごい勢いで人気になっている漫画です。

 

主人公は、
力がすごく弱いうえに、話すことや耳が聞こえない「ボッジ王子」

その「ボッジ王子」が、
世界一立派な王様になるために奮起していく漫画です。


表紙をみて、
タイトルが独特で面白そうだなって思い1巻を読んでんですが、
めちゃくちゃ面白くて一気に読み進めてしまいました(笑)


この漫画を読んでいていいなって思ったのは、
主人公だけではなくて、周りのキャラクターの設定までしっかりしており、そのキャラクターたちの背景がすごく感動できるという部分です。


その個性豊かなキャラクターの中でも特に僕が好きなのは、
「カゲ」です。

 

「カゲ」は、
悲しい生い立ちから人を信じることができなかったんですが、
ボッジ王子との出会いを通じてすごく変わっていき、
信じたり、時には身を呈して守ったりと「バッジ王子」にとって重要な存在になっていきます。

その、ボッジ王子を想う「カゲ」にすごく感動します。


そして、
そういう変化をもたらした「ボッジ王子」はすごく素敵です。


ハンディキャップを抱えなお、いろいろな壁にぶち当たりますが、
それでも自分の理想の王子になるために師匠の存在を得て大きく成長していきます。

それによって剣術的な強さだけではなく、
もともと持っていただれよりも優しい心が王子として大きく成長し、国を救う存在に大きく成長していきます。


その姿をみていて、
勇気や感動を与えられ、読んでいると心が温かくなる感じがしてきます。


是非、みなさんも一度手に取って読んでみてください。
感動間違いなしです。


最後に、
王様ランキングが今年の10月からアニメ化もされるみたいです。
そちらもすごく楽しみです。