いつきのグルメ放浪記

グルメが大好きなのでオススメの紹介や健康にも気をつけてるのでアップしていきます‼️

おススメ!!普段出会えないような動物たちと触れ合える、アニミル(Animaeal)。

ごきげんよう

いつきです。

 

今日も暑いですね。

6月に入り、映画館やUSJ、百貨店などが人数や時間、曜日などの規制はありますが、少しずつ営業が再開になってきていますね。

 

そんな中、外出を我慢していたんですが、少しだけ気晴らしにと外出してよかったスポットがあります。

 

それは、動物たちが暮らす森のカフェ アニミル(Animaeal)です。

 

場所は、心斎橋駅から徒歩3分のところにあるので、すごく行きやすいです。

入るときにマスクと消毒をしっかりして入ります。

 

プラントしては、60分と90分の2つがあるんですが、初めていくということもありゆっくりできる90分のプランにしました。

 

受付も済ませ、いざ入店となった時に、一番に驚いたのは今まで間近で見たことがない動物がいました。

それが写真にも載せているカピパラです。

 

アニミルの特徴はなんといっても、カピパラやうさぎなどといった普段出会うことができないような動物たちに出会うことができるということらしいです。

(ほかにも、イグアナやマイクロブタ、ヤギなど沢山の種類がいました。)

 

 

f:id:petit_Bonheur:20210602165221j:plain

★カピパラ

 

f:id:petit_Bonheur:20210602165336j:plain

★うさぎ

 

可愛いですね。

うさぎは、特に好きなのでとても良かったです。

 

また、ここでは触るだけではなく、餌をあげることもできました。

その姿をみてまた癒されました(笑)

 

アニミルは、二つの階層に分かれていて下の階はカピパラやインコなどあまり接することがない動物たちになっているみたいです。

 

下の階の動物たちとお別れし、次は上の階に行きました。

 

上の階にいるのは犬や猫です。

ただ、この階で面白かったのがなぜかマイクロブタがいることでした(笑)

触ってみるとタワシみたいにごわごわしていてびっくりしました。

 

このように色々な動物たちと触れ合えるのが魅力のアニミルに、よかったら是非行ってみてください。